人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネット・ウェブサイトの活用メモ

netmemo.exblog.jp ブログトップ

コンピューターに保管されたファイルを失った時の直し方

コンピューターで使われているデジタル上の拡張子ファイルやフォルダーが壊れたり消去されて 開かない場合の、様々なパターンの原因と解決に結びつく対処方法の一覧リストです。





データ救出 方法
壊れたパソコンやHDDケースなどの電子機器に残っっているまだ必要なファイルを復旧させる方法についての解説サイトです。

ミラーリングディスクでデータ損失を回避
RAID1の機能を用いたハードディスクの装置でデータを安全に保存する方法について。

ミラーリングサーバーでデータ消失を防止
RAID機能を搭載してデータを多重化させたサーバを実装してデータの消失を回避する手法について。

xDピクチャーカードの写真画像を復元
xDピクチャーカードから削除した写真データを復元する方法について。

プログラムファイルの復元が必要なトラブル事態
パソコンなどでファイルやシステムが消えたり壊れた時に復元が必要な事態について。

パソコンのトラブルで保存データが読み込めなくなったら
コンピューターのトラブルで保存していたファイルが読み込みできなくなった場合について。

WindowsXPパソコンのデータをリカバリー
ウィンドウズXPのパソコンに保存しているデータを復活させる方法について。

Windows Vista パソコンのデータを修復
ウィンドウズ・ビスタのパソコンに保管していたデータを復元する方法につてい。

失った大容量の削除ファイルを完全に復活
フォルダーから消えた大量のデータファイルを丸ごと復元したい、という場合について。

de-tahukkyuu-データ復旧をする方法
謝って削除したり破損したり読み込みできなくなったデータファイルを復元させる方法について。

データリカバリーサービスに依頼をした方が安い時も多い?
個人でソフトなどからデータ復元を行なうよりも専門のデータリカバリーサービスに依頼をした方が安いことも多い?という疑問について。

FD-フロッピーディスク内のデータ損壊
フロッピーディスクに保存していたのデータが経年劣化や損傷で開けなくなる場合について。

CF-コンパクトフラッシュメモリーカードを復旧
コンパクトフラッシュメモリーカードに保存した写真画像データを復元したい場合について。

CD-RW データ 復元
CD-RWなどのディスクメディアから誤って消去したファイルを修復したい場合について。

DVD-Rに保存していた読み込めないファイルを復旧
DVD-Rに保存していたデータが開けなくなった場合にディスクまたは拡張子を修復したい場合について。

不調なファイルデータの回復が可能な状態
正常に開けないファイルを修復することが可能な状態とは?という疑問について。

ブルーレイ データ 復旧
Blu-ray Discのデータが消えた時の復元方法について。


by aquastar3 | 2019-03-23 14:41 | コンピュータ
line

ホームページを閲覧して生活に活用していく際の記録をテキストにメモしていきます。


by aquastar3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31