人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネット・ウェブサイトの活用メモ

netmemo.exblog.jp ブログトップ

パソコンやスマートフォンに掛けておくバックアップの備え

新しくパソコンやスマートフォンを買った後は、機器の種類と問わず、やはりHDDや内蔵メモリだけでは、データの安全な保存が心もとないので、外付けHDDやRAIDにもバックアップして、データを別に備えた方が安全です。そのための一覧を記載いたします。



OS バックアップ
オペレーティングシステムを丸ごとバックアップする方法について。

バックアップ リストア
バックアップしたデータからリストアする場合について。

システムバックアップ
パソコンのシステムを事前にバックアップしておきたい場合の方法について。

電源が止まってデータを喪失
パソコンの電源が停電などで止まってデータが消えてしまうトラブルを防ぐ対策について。


レンタルサーバ データ バックアップ
レンタルサーバスペース内のファイルやログデータをパソコンにバックアップする方法について。


Ubuntu データ バックアップ 復元
UbuntuのOSで開くパソコンで大事なファイルやシステムをバックアップして、後で復元する方法。 #Ubuntu


データ喪失に備えるバックアップ・復旧対策
データの予期せぬ喪失に備えていくためのバックアップと復旧による対策について。


ハードディスクドライブはなぜ故障しやすいのか
HDDが故障しやすい原因とバックアップやデータ復旧などの対策方法について。


データのバックアップと安全な保護対策
データのバックアップ作業と、貴重なファイルを保全する対策を行う方法の一覧ページです。


Googleドライブ 自動バックアップ
ハードディスクの内部データにアクセスできなくなった時に読み込みをする方法。

マック データ バックアップ
マックのパソコンのOSを更新する前に行うバックアップについて。


イメージ バックアップ Windows10
ウィンドウズ10でシステムイメージのバックアップを取る手順について。



by aquastar3 | 2019-03-23 14:39 | データの保存
line

ホームページを閲覧して生活に活用していく際の記録をテキストにメモしていきます。


by aquastar3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31